ゆる速MTG - リミテ&スタンダード

マジックザギャザリング「スタンダード&リミテッド」メイン。マイナーカードが大好きです。

【MTGアリーナと一緒にどうぞ】英雄戦姫WW&マジカミ(待ち時間用ブラウザゲー)

   

※本記事はMTGとはほぼ無関係のPR記事です(ゼロではない)

今のスタンは長時間ソリティアデッキが多い関係で
別ゲーしながらアリーナやってる人も結構多いのかな…と。

特に前回のミシック予選から
大量発生し始めたケ〇スはヤバめ。

  • ソリティア長すぎてWarningの警告が出たり…
  • 時間切れでターン飛んだり…

ちょっと擁護するのが難しいレベルの
長時間ソリティアデッキが発生してる関係で
それ系デッキと当たったときは裏でブラウザゲーやってます。マジで。

…というわけで

リリースして日の浅い
オススメブラウザゲーを2つ紹介するです。

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英雄*戦姫WW

  • オープンβ開始日:2019年7月30日

開始はこちら:
→英雄*戦記WW

英雄戦記はもともと2012年に
リリースされたPCゲームです。

  • 後にコンシューマ(PS3)に移植されたり
  • 海外向けにローカライズされたり

そんな感じで人気だった
シミュレーションゲーム。

それをベースにキャラを追加。
ブラウザゲーム版としてオープンβリリースされたのが本作。

メインイラストレーター:大槍葦人

NOCCHIのペンネームでも知られる
ゲーム好きでも有名な人気イラストレーターさん。

管理人も昔から好きなイラストレーターさんでして
コテコテのヲタだった時に画集買ったりもしてました。

でもって以前ですね。

管理人が狂ったようにモミールやってたくらいの時に
ツイートした《市長の笏》無限ターンがバズりまして

まさかの大槍葦人先生からの「いいね」が入って小躍り。
キャッキャうふふ…したツイートに本人から直接コメントもらえました。

いやまぁ…
皆さんには全く関係なくてですね
嬉しかったっていう小話なんですがね。

ちなみに大槍葦人先生も
MTGアリーナやってるそうです。

萌えナーセットよりヤバいの描いてくれるはずなので
ウィザーズ様はどうか日本絵企画第二弾で大槍先生おなしゃす。

ゲーム内容

内容に関してはプレイしてみればすぐ分かるんですが
部隊編成・育成・戦闘…っていうそんな感じです。

好きなキャラをガッツリ育てるも良し。
バランスよく育てるも良し。

ちなみに戦闘はオートも可能ですが
手動で戦闘したほうが勝率高くなるので
ブラウザゲーにしては戦略もそこそこ有り。

ちなみに本ゲームは名の通り
「英雄戦記」なのでアーサー王や円卓の騎士も
キャラ♀として多数デザインされてます。

エルドレインの王権の舞台もアーサー王物語。
これは予習にもピッタリやな()

***

気になった人はどうぞ。

管理人プレイヤーIDは「82838235」です。
友軍が必要だったら使ってやって下さいな。

開始はこちら:
→英雄*戦記WW

マジカミ

  • リリース日:2019年6月26日

開始はこちら:
→マジカミ

こちらのゲームは「開発費12億円」ということで
かなり宣伝してたゲームなので見かけたことのある人も多いかな?…と。

自分もともと
カ〇コンの下請けでゲーム作る仕事してたので
何となく想像がつくんですけど…

ブラゲなのにガッツリと3D使ってるゲームなので
開発費かなりかかっただろうなぁ~っていう感じのゲーム。

ブラゲの中では中々に
完成度が高めだと思います。

魔法少女

ゲームの世界観は魔法少女物でして
ストーリーを進めた感じではちょいちょい鬱展開があったり…と。

某魔法少女作品へのオマージュを
感じるようなゲームに仕上がってます。

キャラは全部で12キャラ。

ストーリーを進めていくことで関係性が分かるようになっており
アンロックされた段階でホームへと配置できるような仕様になってますね。

管理人は「ここあ」と「エリザ」推し。

BGMが無駄に良い

このゲーム。

よくわかんねーけど…
曲に労力割きすぎなんじゃねーの?…ってレベルで
作りこんだBGMが場面ごとにかなり用意されてます。

個人的にボス戦BGMお気に入り。

バックグラウンドで周回させながらプレイするのにちょうどいいゲーム。
気づいたころにはBGM口ずさめるようになってるはずです。

開始はこちら:
→マジカミ

***

今日からエルドレインの王権プレビューウィークが開始。
気になるカードが出てきたら紹介していく予定です。

そいじゃまたノシ。

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