【MTGアリーナ:宝物構築5勝完走デッキ】BUGタッチWコントロール(環境:ラブニカの献身)
トレジャー宝物構築について。
毎ターンアップキープ開始時にトレジャートークンがでる本ルール。
とりあえず一回やってみてあっさり5-0できたのでデッキレシピの紹介。
プライズ
- 1勝以上:批判家刺殺の3Dスタイル
- 5勝以上:薬術師の眼識の3Dスタイル
おまけ
ミシックインビテーションで配布されたアリーナコード
- 「SuperScry」→《選択》
- 「ParallaxPotion」→《活力回復》
- 「FoilFungus」→《死花のサリッド》
- 「ShinyGoblinPirate」→《狂信的扇動者》
- 「SparkleDruid」→《僧坊地帯のドルイド》
BUGコントロール(タッチ・テフェリー)
デッキリストは下記よりどうぞ。
LINK:TREASURE-BUGtW-CONTROL
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デッキレシピは以前紹介したスルタイコンを宝物構築用に改良しただけです。
- ピアス2枚を抜いて
- ハゲ2枚を追加
参考記事:BO1ラダー用スゥルタイコントロール
宝物構築で強そうなカード
ハイドロイド混成体
一色も色があってなくても
それでも雑タッチでいいくらい強い。
宝物構築ルールだと使い得ですね。
ウルザの後継、カーン
出てくるトークンが大体化け物サイズで雑強い。
カーンも色を選ばないPWなので雑に使い得です。
宝物の地図
トレジャーマップもアド源として
どのカラーでも採用可能で強いでしょうね。
Xマナ系の呪文を採用していないデッキの場合
フラッド後のトレジャートークンが腐ってしまいますが
裏返った宝物の地図があれば1ドローへと早変わり。
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とりあえず…上記のカードを突っ込んで
あとは適当なデッキでも当たり運さえよければ5-0できそう。
聖句札の死者
あとは使って面白そうなのは
M19の破壊不能ゾンビ君。
この子を維持するためのアーティファクトを
トレジャートークンでそのまま補えますね。
ドミナリアのトリプルシンボルサイクルの黒。
戦慄の影なんかもフラッド後のトレジャートークンの受けとして使えるので黒単は意外とありかもね。